よくあるご質問

カテゴリ別ご質問

割引き・ポイントについてのご質問

クーポン割引ってなに?

まとめ買い割引サービスです。

ご注文入力画面で指定のクーポン番号を入力し、条件を満たしていれば購入金額総合計に対して割引が適応されます。
たくさん買うほどお得なクーポン割引を是非ご活用ください。
クーポンコードはTOPページからご確認いただけます。

注文後にクーポンの存在に気づいたんですが割引できますか?

申し訳ございません。ご注文の段階で自動割引される仕組みとなっておりますので、ご注文完了後の割引は出来ません。

必ずご注文入力画面内の「クーポンコードの入力」という箇所にクーポン番号をご入力の上ご注文ください。

クーポン番号を入力したのに割引がされてない。

クーポン割引は条件を満たした方のお買い物が対象です

ご注文を複数回に分けるなど、一度のご注文合計金額を満たしていない場合は割引は適応されません。
条件を満たしたにもかかわらず割引が適応されない場合は、不具合の可能性もございますのでご一報くださいませ。

FAXやメールで注文した場合クーポン割引はされますか?

ご注文専用のFAX用紙・エクセルシートにクーポンコードのご明記があれば割引対象です。
※合計金額未満やクーポン番号違いの場合は対象外となります。

現金決済割引とは何ですか?

お支払い方法が「代金引換」もしくは「振込」の前払い決済の場合、商品代金が割引になるサービスです。

お支払い方法が上記の場合は、各商品ページでカート上部の
"---現金決済でお値引き(必須)"という項目を「◆代引き・振込【2%OFF】」をご選択下さいませ。
こちらをお選びいただくと、商品金額が自動で割引金額に変更になります。
※ご注文画面にて代金引換・振込以外の決済方法をお選びの場合は対応外となりますのでご注意ください。

FAXやメールで注文した場合に現金決済割引は使えますか?

はい。現金決済割引はご注文方法にかかわらず適応可能となっております。
FAXやメール注文の場合は、弊店での注文登録の際に現金決済割引を適応いたします。

ポイントはいつもらえますか?

商品発送完了と同時にポイント付与されます。※弊店からの発送完了メール後です。

ポイントの有効期限は?

最後にポイント付与された日から12ヶ月となっております。
ポイント残高はマイページよりお確かめ下さいませ。

ギフトサービスについてのご質問

のし掛け希望ですがどこで入力したらいいですか?

商品を買い物カートに入れた後のご注文内容登録ページ内でご選択下さい。

包装紙はどこで選べばいいですか?

商品を買い物カートに入れた後のご注文内容登録ページ内でご選択下さい。

香典返しの挨拶状を付けて欲しい場合はどうすればいいですか?

香典返し専用カタログギフトをご注文の場合はそれぞれの商品ページ内でご選択ください。
それ以外の商品へ挨拶状をご希望の際は、ご注文時備考欄にその旨必要事項と共にご明記ください。※別途費用が必要です。

手渡し用の手提げ袋は無料で付けてもらえますか?

はい。お届け先がご自宅宛の場合には、ご希望者様には商品個数分無料でご用意致します。

ご希望の際は、ご注文内容登録ページ内の項目、もしくは備考欄にご明記下さいませ。

外のしでお願いしたいけどできますか?

はい。外のしも承っております。

ご希望の際は、ご注文内容登録ページ内の項目、もしくは備考欄にご明記下さいませ。

メッセージカードは付けてもらえますか?

はい。各種メッセージカードを無料でご用意しております。

メッセージカードをご希望の際は、備考欄「【9】メッセージカードID入力」へカードIDをご記載ください。

→各種メッセージカードの詳細はこちら

自分で用意したメッセージカードや挨拶状を商品に添えて発送してもらうことは可能ですか?

はい。可能です。送料はお客様ご負担で弊店まで郵送して下さい。

お客様ご自身でメッセージカードなどをご用意頂く場合は、備考欄へ必ず「自作メッセージカード別途郵送あり」などと、後日に郵送頂ける事が分かるようご明記の上ご注文下さいませ。

備考欄でお知らせ頂ければ、メッセージカードの到着まで商品の発送を待たせて頂きますので、ご注文者様氏名をご明記のうえ弊店まで郵送下さい。

※誠に恐れ入りますが、郵送頂く際の送料はお客様ご負担でお願い致します。
※角形封筒など大きいサイズは受付できません。(商品に添付できるサイズは、はがきサイズまたは長形4号の封筒までを目安として下さい。)
※頂いたメッセージカードより、商品サイズが小さい場合は付けれない場合がございます。ご注文の際は商品の箱サイズもお確かめの上ご検討下さいませ。

また、重複を避けるために、ご注文時にはメッセージカードや挨拶状などの選択はしないようお願いします。

注文についてのご質問

届け先が多い場合はどのように注文すればいいですか?

複数のお届け先指定機能をご利用ください。
その他、エクセルファイルを使ったご指定方法などもご用意しておりますので、以下のご利用ガイドをお読みくださいませ。

→ご利用ガイド 複数の住所へのお届けについて

複数配送とは何ですか?

お届け先が2件以上、つまり"複数のお届け先がある"ということです。

注文はパソコンからしかできませんか?

ご注文はパソコンの他に、インターネット環境のある携帯電話(スマートフォン含む)・FAX・メール・郵送のいずれかの方法で頂くことが可能です。

相手の電話番号がわからなくても注文できますか?

はい。お届け先のお電話番号が分からなくてもご注文は可能です。

インターネットからご注文頂く際には、電話番号の入力が必須となっておりますので、
「00-0000-0000」というように枠を埋めて下さい。

※複数の数字の組み合わせの場合、呼び出し可能な番号の可能性がございますので
必ず同じ数字の羅列でご入力下さいませ。
※お届け先のお電話番号は配達ドライバーがお届け前に在宅の確認やご住所の確認など、
お電話をさせて頂く場合がございますので、できるだけご入力頂けますようよろしくお願い致します。

追加注文はできますか?

ご注文状況により異なります。

すでに発送手配に入っている場合など、状況によっては承れない場合がございます。
一度、追加をご希望の際はお問い合わせくださいませ。

FAXで注文したいけど用紙を印刷するプリンターを持っていません。

ご自宅にFAXをお持ちの場合は、ご注文用紙を弊店からFAXさせて頂きます。

お電話でFAX番号をお知らせ頂けば、ご注文用紙をFAXにてお送り致します。
また、郵送注文用の資料をご自宅に送付することも可能です。注文用紙にご記入いただきFAX送信いただくか、弊店まで郵送くださいませ。

注文者は私(妻)ですが、銀行振込の際の名義は主人の名前にしても大丈夫ですか?

ご注文時に備考欄でお知らせくださいませ。

ご注文者様と振込名義人様のお名前が異なる場合は、事前にお知らせ頂けますようお願い致します。
苗字・名前のどちらか一方でも異なる場合は、ご入金を頂きましても「振込名義人様一致なし」となり確認をさせて頂くことが出来ませんので、必ず事前に備考欄・メール・お電話などで、どなた様のお名前でのご入金になるかお知らせくださいませ。

代理購入の場合は注文者とか支払いの際の名義はどうすればいいの?

代理購入の場合、お支払の名義がご注文者様氏名と異なる場合は、事前にお知らせくださいませ。※クレジットカード決済や代金引換の場合は事前連絡は不要です。
また、ご注文者様以外の方を贈り主とされる場合は、商品をカートに入れた後のご注文画面内にて贈り主様情報のご入力を頂く箇所がございます。

代理購入

弊店ではご指示がない場合は、ご注文者様情報を贈り主として商品をご先方様にお届け致しますので、贈り主様情報のご変更をご希望の際は必ず事前にお知らせ下さいませ。

注文商品の変更をしたいのですができますか?

原則、ご注文後の変更はお受けしておりません。

お届け先が複数ある場合や、すでに手配済みなどご注文状況によっては承ることが出来ない場合がございます。
お電話でお問い合わせの際は、「ご注文者様氏名」と「ご注文者様お電話番号」をお知らせ頂ければ状況をお調べ致します。
メールでのお問合わせの際も、「ご注文者様氏名」と、「受注番号(Pから始まる番号)」をご明記のうえ、「変更前と変更後の情報」をご入力下さいませ。
弊店にてご注文状況を確認後、返信を致します。

支払い方法を変更したいのですができますか?

ご注文時のお支払い方法により異なります。

代金引換・銀行振込(ゆうちょ含む)から、クレジットカード決済へのご変更はできません。
また、クレジットカード決済からその他のお支払い方法への変更も承ることができません。

代金引換から銀行振込(ゆうちょ含む)、銀行振込(ゆうちょ含む)から代金引換へのご変更は可能です。

お届け先の住所を変更したいけどできますか?

状況により異なります。
すでに出荷手配がされている場合や、メーカー直送品で変更不可の場合は変更が出来かねますので、
お電話でお問い合わせの際は、「ご注文者様氏名」と「ご注文者様お電話番号」をお知らせ頂ければ状況をお調べ致します。
メールでのお問合わせの際も、「ご注文者様氏名」と、「受注番号(Pから始まる番号)」をご明記のうえ、「変更前と変更後の情報」をご入力下さいませ。
弊店にてご注文状況を確認後、返信を致します。 ご注文直後や出荷手配前など、出来る限りご対応させていただくよう努めますが、万一ご希望にそえない場合はご容赦下さいませ。

注文をキャンセルしたいのですができますか?

原則、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。

商品の手配が完了している場合や、すでに発送済みの場合など、また、メーカー返品不可の食品を含む商品などが含まれる場合も原則、キャンセルはお受け出来ません。

→ご利用ガイド 返品・交換

FAXの注文用紙は印刷できるけどFAXの機械を持っていません。

ご連絡いただければ郵送注文用の資料を送付させていただきます。
注文用紙にご記入いただき、弊店まで郵送くださいませ。

今まで決済できていたクレジットカードなのに、エラーとなり購入完了できません

「オンラインショッピング用本人認証サービス」3Dセキュア2.0の認証失敗により決済不可とクレジットカード会社が判断したものと考えられます。
詳しくはコチラをご確認ください。

配送についてのご質問

8,500円以上購入したのに送料が加算されているのはどうして?

同じ配送方法で、一件のお届け先に対して8,500円以上のご購入で送料は無料となります。

例えば、商品A=メール便専用商品:2,000円を1点と、商品B=通常宅配便商品:6,500円を1点の場合の合計が8,500円で送料無料ラインを超えていた場合でも、
商品Aと商品Bの配送方法が異なるため、メール便専用商品には送料はかかりませんが、通常宅配便発送の商品Bに送料が掛かる仕組みとなっております。

商品名に【メール便専用】や【直送】と記載のある商品は、その商品単体は送料無料ですが、それ以外の商品と組み合わせてご注文頂く際には、送料のラインを分けて考えて頂く必要がございます。

また、個別配送をご希望で一件のお届け先に対して、8,500円に満たない商品を発送の場合も同じくご注文の合計金額にかかわらず送料が別途必要となりますのでご了承下さいませ。
ご注文合計金額ではなく、お届け先に対して合計いくらの商品を発送するかで送料の有無が異なってきます。 尚、上記条件を満たしていた場合でも、金額にかかわらず北海道・沖縄県へのお届に関しましては別途送料を頂いておりますのでこちらもどうぞご理解頂けますようお願い致します。

運送会社はどこですか?

原則、弊社からの通常宅配出荷に関しましてはヤマト運輸での発送とさせて頂いております。
メール便は日本郵便、メーカー直送品はメーカー規定となります。
弊社出荷倉庫が複数ございますため、出荷元により運送会社を変更させて頂く場合がございます。
※お客様による運送会社の指定は承っておりません。

自宅に届いてから先方に手渡ししたいのですがどういう状態で届きますか?

お届け先にかかわらず、必ず二重梱包にてお届致します。
二重梱包とは、商品に直接送り状伝票などを貼らずに、外箱や茶紙などに送り状を貼って
商品の包装などが損なわれない状態で出荷致しますのでご安心下さいませ。

配達日時指定はできますか?

はい。可能です。
ご注文時にご希望のお届日と時間をご選択下さいませ。
選択可能な日は5営業日以降となっておりますのでそれ以降でのご指定が可能となっております。

注文から商品到着までどれくらいかかりますか?

商品によりお届け目安は異なります。
お急ぎ便で最短弊社翌日発送、それ以外の商品では5営業日〜を目安に発送致しております。
やむを得ずお届けまでにお時間を頂戴する際には事前にメールにてご連絡を差し上げます。

先方宛に発送後、注文者宛に転送してもらうことは可能?

発送後の、「住所違い」「ご転居」「長期不在」など、お客様都合での転送の場合は、配送業者によっては送料着払いにて転送となります事、ご了承ください。

その他のご質問

領収書の発行はできますか

はい。ご注文の際に備考欄などでご希望を頂いた場合のみ発行致します。

電子領収書(PDF)での発行となりますので紙媒体での領収書をご希望の場合はあわせてお申し付けください。
領収書をご希望の際は、領収書に明記する「宛名」「但書」をお知らせくださいませ。
特にご要望がない場合は「ご注文者様名」「商品代」として発行致します。

直接相手に届けてほしいけど金額がバレないか心配です。

ご先方様へ商品を発送する際には商品のみのお届としており、金額のわかる書類などの同梱は一切しておりませんのでどうぞご安心下さいませ。

納品書や明細書はないのですか?

弊店では、ペーパーレス化実施のため納品明細書の発行は致しておりません。

弊店からお送り致しますメール記載の内容が明細代わりとなりますのでどうぞご了承下さいませ。
ご希望がございましたら、PDFデータにて納品明細書の発行が可能でございますので、お申し付けくださいませ。

ショップからのメールが届かない

メールの受信が確認できない場合は以下のことをお確かめ下さいませ。

・注文後の自動配信メールは届いているか
・登録メールアドレスに誤りがないか
・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
・メール設定で受信拒否になっていないか

弊店ではすべてのご連絡は原則メールとなっておりますので、メール送信時にエラーで戻ってくる場合を除き、それ以外に正常に送信が完了したメールにつきましては、お客様へ無事に送信されたものと判断をさせて頂いております。

万一、上記をご確認いただいたにもかかわらず、弊店よりのメールが確認できない場合は必ずご連絡を頂けますようよろしくお願い致します。
注文後に送信される自動配信メールは、システムより自動的に送信されているものですが、こちらのメールもご注文後15分以上経過しても確認できない場合も上記のような事情に当てはまっていないかまずはご確認を頂けますようお願い致します。

ご登録アドレスが携帯アドレスの場合はセキュリティの都合により、 パソコンからのメール受信がされないという可能性もございますので、 できるだけパソコンアドレスでのご登録をおすすめいたします。

shop@giftmarry.com の受信許可設定をお願い致します。

質問は電話でもできますか?

はい。お電話でのご質問も承っております。

操作方法についてや商品についてなど、お困りの際はどうぞご遠慮無くお問い合わせくださいませ。

お店の電話番号を教えてください。

電話:0120-946-624 / FAX:0120-946-743
お電話の受付時間は平日10:00〜17:00となっております。
FAXは24時間受付可能です。

サンプル請求とは何ですか?

ご購入をご検討頂いているお客様へ弊店よりカタログギフトやのし見本などのサンプルをお送りいたしております。

カタログギフトは弊社指定の種類を1冊までご請求可能です。
サンプル請求は無料となっておりますので、どうぞお気軽にお申し込みくださいませ。